2014/05/05 (Mon) 17:15
昨日、母上が呼ぶので庭に出てみると・・・

クロさんが汚い植木鉢の中で、まったりされていました~♪

140505a.jpg

すっかりウチの庭猫になっています。

でもクロさんは野良猫なので警戒心が強いです。
最近やっと2mくらいまでなら近寄ることを許可されました。
触れ合うのは無理っぽいです。

そうそう、クロさんはどうやら男の子のようです。
そしてびっこが前よりひどくなっていて
ケンカして血ぃが出てるようでした。

オスの野良は縄張り争いが激しいので心配です。

140505b.jpg
しっかし、このお顔・・・いつ見ても笑ってしまいます♪

クロさんとは別に、もう1匹キジトラみたいな
大きく丸々した猫さんがウチの下の庭にいました。
とっても美猫のようですが気が強そうです。

喧嘩の相手がこの子じゃなきゃイイけど・・・。

そしてキジトラさんがメスだったら困るなー。

クロさんとキジさん・・・
むちゃくちゃな柄の子猫が生まれそーです・・・。

*************************************************
今日は映画館に行ってきました。
生物好きなので【アナと・・・】ではなく、
【ネイチャー 3D】を観てきましたー。

まるでNHKを見ているようでした(笑)。

家族連れが数組いたけれど
お子ちゃまにはアレは退屈だったろーなぁ。

いくら動物が出るとはいえ、ドキュメンタリーだからねぇ。

でも内容がイマイチだったかなー。
ちょっと期待しすぎたかも。

クリステルちゃんがつらつらと紹介するンだけど
あまり専門的な解説もなく・・・見たらわかるじゃん的な。

もっと希少な映像があるのかと期待していましたが、
特筆するべき内容ではありませんでした。

あ、子供向けにか、
ドぎつい捕食シーンはありませんでしたよー。

とても気になったのはムダに音量がデカかったこと。
何度も何度も、眉間に皺が寄るくらい
効果音とバックミュージックがバカでかかったです。
あれはひどい。

そして3D、目が疲れました。


・・・イイことなし?
ぃ、ぃぃぇ・・・まぁ、フツーでした。