2014/05/02 (Fri) 06:22
一ヶ月くらい前からずーっと左目だけが痒くて痒くて。
突然、花粉症になっちゃったのかなー?
鼻水は出ないンだけどなー。

で、最近は両目が痒くなり、
鼻もズルズル詰まってきました。

・・・今の時期って、何の花粉?

でも家に帰ったらひどくなるから
もしかしたらハウスダスト?

え? まさか・・・猫アレルギー?



うーん、どーだろねぇ・・・?

実は母上も最近、「脳ミソ出てンじゃね?」ってくらい
鼻水ズルズルなんだよねー。家にいる時だけ。

母娘して・・・猫アレルギー?

あまりにも目が痒いから
洗いたくなってドラストで買ってきました。

花粉やアレルギー用のアイボンもあったけど
思わず可愛いこっちを買ってしまいました。


大容量のは使い切る勇気がなかったので
携帯用として売っていたミニサイズを。
防腐剤が入っていないとなると
やっぱりこのくらいの量じゃないと。
開封後の衛生面も気になりますしね。


哺乳瓶の先のような(笑)容器はムニュムニュしていて
指先でつまんで液を対流させて眼を洗うそうです。
ちょっと楽しそう♪

マスカラやまつ毛が眼の中に残って
不快なのもこれで解消できるとイイなぁ。

ただ、この系統のものって、休日で化粧をしていなくても
スキンケア&日焼け止め塗ってるから
眼ぇ洗いたい時に使えない・・・。

お風呂から上がった時すぐの
スッピン状態でしか使用できないのが残念ですにょ。

朝は朝で、すぐにコンタクト入れたいから
ダメなんですよねー・・・。

1日1回じゃあんま意味ないかしら?