2014/04/19 (Sat) 22:05
昨年も行った福富の創業祭。今日・明日開催されています。
今年も母上と一緒に行ってきましたよ~ん♪

とっても良いお天気だったのでたくさんの人で賑わっていました。


手作りの素朴なお料理が並んでいます。


天ぷらの材料が、ずらり♪


ツクシもたくさん摘んでありました。


おばちゃんたちがドンドン揚げています。
(また画像が縦表示・・・最近ナゼかこうなって直らない。
  FC2ブログの不具合なんでしょうか?)


まずは揚げたての天ぷらを1パック買って食堂へ。


昨年と同じように月見うどんを注文して
天ぷらと一緒に頂きました!


紅色が美しい古代米のおにぎりも♪


食後はお餅つき大会を見学したり、
即売していた野菜市でタケノコ、わらび、ニラ、クレソン、
あと、ルッコラの苗も買いました。

母友の、しゃくなげ館の館長さんにご挨拶してから
お花を見にちょっとドライブすることに。

この菜の花はしゃくなげ館の向かい側です。


芝桜はまだ生えそろっていませんでしたが
菜の花のイエローがとっても綺麗でしたよ~ん♪


少し先に行ってみると芝桜の綺麗な場所がありました。


まだ桜が残っている民家もありました。


なかなか風情がありますね~。


このあとはお決まりのカドーレへ。

・・・つづく・・・