2014/04/17 (Thu) 23:53
先日、広島そごうの【島根県の物産と観光展】で購入した
鴨のスモークを頂きました。

鶏の皮は苦手なのですがコレは激うまっ!
何なら身ぃよりも皮と脂の方がうまうま
濃厚でとろーんと溶けて絶品でした☆

この鴨はハンバーグやお鍋セットなど
おいしそうなシリーズがパンフレットに載っていたので
また取り寄せたいと思います♪


マイタケもこの物産展で買っていました。

大きな株でもりもり入っていました♪

オイルはひかず、弱火でじっくり焼いてから
最後にバター醤油で味付けして頂きました。


熊本の本家から毎年届くタケノコ。
画像は去年のものです・・・今年は既に母上が煮たあとでした。


タケノコは茹でたら傷むのが早いため、
多めに調理してから鍋ごと冷蔵庫に入れて
あとは食べる分だけレンジで温めて消費します。

3月から既に3箱目の倉橋の絶品【お宝とまと】。

真っ赤で甘くてとってもおいしいです。

最後は頂き物。

北海道の【鮭のトバ】です。ナゼか画像が縦だけど・・・
超固いンですが、噛めば噛むほど味が出て
やみ付きになるおいしさです。

こんなバラバラなおかず・・・(ってか、完全にお酒のアテ)に
お肉かお魚のメインが出る感じです。
ウチではこんな感じで大丈夫なんです(笑)。
バラバラといろーんなものをつまみながら飲んで
最後にホンの一握りのゴハンをお味噌汁と一緒に頂いて終了。

最初からゴハンとおかずを食べれば
30分もかからず食事は終了するんでしょうね。

ウチでは毎日1時間半から2時間近くかかります。
おいしいのいろいろ食べて、楽しい時間です♪