2014/04/05 (Sat) 23:07
母上と一緒に広島市内へ買い物に行ってきました♪
三越とそごうへ。

目的は靴と洋服だったのですが
1日中歩き回って、買い込み過ぎて、
帰っても開ける元気が無くって紙袋のまま放置・・・



そごうのカードをお持ちの方は明日まで2割引きバーゲンですー☆

ついでに寄って帰った夕食のお買い物。
そごうでやっていたのは【島根県の物産と観光展】

試食でおいしかったのは『鴨のスモーク』。

消費期限が6月ということで
隣に並んでいた通常商品2,300円ほどの3倍量が
たったの3,000円ちょいでドーンとこの量☆
30㎝以上あります。
1つしか残ってなかったので即買い♪


父上の好きな焼き鯖寿司。
他にカニがてんこ盛りにのったお寿司と
高級魚ノドグロのお寿司も買いました。
明日食べる予定♪

甘味は、洋菓子系があまり好みではないので
和菓子ばかり購入しました。

柚子の求肥(ぎゅうひ)みたいなのと
クルミときなこの求肥みたいな和菓子を。

そして桜餅♪

まぁるく伸ばしたお餅で優しく包んであります。

桜の葉の塩味が効いていて
こしあんの甘さも控えめでとってもおいしい桜餅でした♪

あとは広島三越のテレフォンオーダーで
いつも頼む京都牛のサーロインを注文しました・・・母上が。
もちろん今日のお買い物も全部、母上が。
ってか、ホントのところは全部、お留守番してた父上だけど(笑)。

朝一で行って帰ったのは17時半・・・歩きまわって買い物して
おいしいランチしてまた歩きまわって買い物して。
外はすごく寒い一日でしたが
デパの中だけだったから大丈夫でした♪

帰ったら、ゆずさんが退屈そうにお布団の中で
うにうにしてました(笑)。

すっぽり入ったまま
おトイレにも行かず1日中ここにいたようです。

そうですかニャー。
そんなに1日中寝てたなら
今夜はひと晩中、大運動会ですな・・・・・(汗)。

今夜夜中は2℃しかないようなので
収めていた湯たんぽを出してぬくぬくして寝まーす。