2014/02/08 (Sat) 10:27
昨日、仕事が終わって駐車場に行ってみると・・・
  てか、今月から平日のみ
  フツーに朝から夕方まで働いています。


うひー・・・やっぱりか。

スタッドレスを履いてない車のスタッフさんたちは
お昼過ぎに「危ないから帰りまーす」と帰宅されました。

ブレーキを掛けたら屋根の雪が一気にフロントに落ちてきて
一瞬で前が見えなくなるだろーな・・・と、
ボディーを擦らないように傘の布地でやんわりと雪を下ろすこと15分。

びしょ濡れで超寒かったーーー。

で、帰っても自宅前の直角カーブが曲がれず。
この大雪の中、田んぼに落ちるという最悪なケースを回避するため
裏のおばちゃんちの空き地に置かせてもらうことになり・・・

雪が降り続く18時前の寒い中、
おばちゃんと母上がその空き地で誘導してくれました。
寒い中、申し訳ない・・・助かりました。ありがとう。

そんな騒動の中、ゆずさんは涼しい(?)カオでぬくぬく。

いいわね、お姫さま。お猫さま。

そして今朝・・・
受験生の皆さんは大丈夫だったのかなぁ・・?

やっぱり更に積もったな~・・・
右の洗濯物干しに雪が積もって
なんだかメリーゴーランドみたいになって可愛い♪


土の上は腕を伸ばして届くところで7㎝弱。
屋根には10㎝くらい積っていました。


お庭の植え木鉢も真っ白い帽子をかぶったみたいに。


サザンカの生け垣もこんな感じ。


たくさん咲いた花のピンク、葉の緑、雪の白が綺麗です。
白い斜線は雪です。
この写真を撮っている間もしんしんと雪が降り続いていました。


玄関のカエル親子も寒そうです。
今朝は一回も来ない野良猫クロさんは大丈夫かなぁ・・・


玄関のこの木が一番美しかったです。

でも早く溶けてくれないと買い物に行けないよー。
今夜までの食糧は何とかなるけどその後はちょっと貧相になりそ(笑)。
お願い、明日には溶けててー!!