2014/02/01 (Sat) 15:22
昨年秋のクリスマスコフレから年末年始の福袋まで
ときめくものがなくて何も買わなかったのですが・・・
コーセー系列の聞いたことのないブランドから
中身が盛り盛りの福袋が出ていることを知りました。
・・・でも当然のことながら時期外れで売り切れ。

が、再販の夢を捨て切れずメルマガ登録。

怨念が通じたのか(?)程なくして再販お知らせキタ ─── ッ!

10,500円ひと袋、即買い☆

ふた袋目を悩むも、使ったことないブランド。
あまり肌荒れする方じゃないけど
大量買いして万が一、肌に合わなかったら・・・と鎮火。

で、さっくり届いたのがこのでっかい段ボール。

【アクアライブ】 デラックス福袋 69%以上OFFで10,500円

知らなかったなー、コーセーにこんなブランドがあるの。
低刺激・無添加処方のエイジングケアらしいです。
お値段見ると無印とかオルビスみたいな感じのチープコスメ?
でもまぁコーセーだし・・・と思って買ってみました。

開けてみると・・・

たくさんの商品がギュウギュウ詰め!

まずはコチラが必ず入っている10点。

 クレンジングミルク150g×2本
 クリーミーウォッシュ160g
 ローションⅡ(しっとり)150mL×2本
 ローションエクストラリッチ150mL
 エッセンスチャージマスク4枚入り
 エッセンスフルクリーム50g×2個
 ホワイトニングスポッツコンシーラー(02番:標準色)4g


全部現品です。この10点で既に17,640円。
でも10点でこの定価・・・元々の単価もかなり安いっしょ?(笑)。

ハイ、次ー。コチラがお楽しみ商品9点。

 ローションⅠ(さっぱり)150mL
 エマルジョンⅠ(さっぱり)120mL×2本
 エマルジョンⅡ(しっとり)120mL
 ローションⅠ(さっぱり)詰め替え140mL
 エマルジョンⅠ(さっぱり)詰め替え110mL
 ポアカバーパウダーファンデーション
       (202番:ベージュナチュラル)
 ホワイトニングスポッツコンシーラー(01番:明るめ)4g
 エッセンスフルクリーム50g


これらも全部、現品です!
が、もう計算するのメンドクサイので省略。

ハイ、次ー。コチラがさらにオマケ~。
・・・・・疲れてきた。

ポーチに入っていたミニセット(しっとり)Aの中身が
 クリーミィウォッシュ35g
 ローションⅠ35mL
 エマルジョンⅠ35mL


トライアルセットERの中身が
 クリーミィウォッシュ1.5g×パウチ14枚
 ローション エクストラリッチ30mL
 エッセンスフルクリーム0.5g×パウチ14枚入
 

ハイ、次ー。コチラがさらにさらにオマケ~。
・・・ぐったりしてきた。

このピンクの巾着の中身が↓

 ローションⅡ(とてもしっとり)35mL×4本
 エマルジョンⅡ(とてもしっとり)35mL×2本
 クリーミィウォッシュ35g×3本
 クレンジングミルク35g×2本
 ファンデーションケース
 エッセンスチャージ マスク×1枚


結局、あのダンボールに総勢これだけ入ってましたの↓


うひーーー。盛り盛り!!!
公式サイトによると総額33,810円以上らしいです。
てか、計算した人によると4万円分くらいあるみたい。

あ、ポーチ写すの忘れてた。
再度ドーーーーーーーーーーン!!!!!


果たして使い切れるのか・・・特にエマルジョン(乳液)が余りそう。
ボディーに使う手もあるけど
ロクシタンの在庫も盛り盛りでおなかいっぱい。
これ2箱ポチらなくて本当に良かった。腐らせるところだったわ。

届いた時には盛り盛り加減サイコー!で嬉しかったのに
あまりにも大量で棚に収める時にはかなりイライラしました(爆)。
無事に収まった様子はまた後日・・・。

ちなみにファンデはこんな感じでした。

毛穴をカバーするのがウリのようです。
202番のベージュナチュラルで黄味のある自然な肌色だそう。
どうかな~?この色合うかな~?
福袋という性質上、色が選べないのが難点ですね。

ケースは・・・期待してはいけませんね(苦笑)。

ファンデはもう十年くらい、クリーム・リキッド・BBのローテ。
しかもここ数年は全て当選品で賄えてる(笑)。
パウダーファンデを使っていないので塗り方忘れちゃったかも。
他のサンプルファンデもたくさんあるしなー。

カオは1つしかないのにね。

スキンケアはミニサイズのローションを早速試してみました。
香りも何もなくて本当に味もそっけもない。
でも使用感はさして悪くはないし肌荒れもしない。
あ、とても良いというワケではありません。
5,000円以上するローションとかには負けます、確実に。
3,000円くらいのならあまり変わらないかも?


しっかし、とにかく全くときめかないンですよ、使う時に。
これって結構重要な要素ですよね。だって絶対飽きるもん。
既にこの量、見ただけで飽きてきた(爆)。
なので売れずに閉店撤退という形になったブランドなのかなー?と推測。

ま、車も買ったし、増税前だし、ちょっとは節約になったかな。
スキンケアは毎日2回は絶対に使うモノだからねー。
ときめかなくともこれだけの在庫があれば当分何も買わなくて済みます。
買いたくなるだろーけど、さすがにこれだけの在庫の山を思ったら
買わない。きっと買えない。買っても仕方ない。

だって・・・腐るもの。