2014/01/11 (Sat) 13:52
久々の当選が送られてきました~。
ここのところ現品ばかり当たっていて本当にラッキーです☆
しかも、ちょうど切らしていた美容液。嬉し~い♪

商品の特徴を調べてみました。



常盤薬品工業 【ノエビア】の『ノブ III バリアコンセントレイト 』 30g 5,250円



~商品説明~
肌あれ・乾燥を防ぎうるおいと透明感のある肌へと導く高保湿美容液。
バリアの3因子をバランスよく配合。肌のバリア機能をサポートし、
刺激や乾燥に負けないすこやかな肌へと導きます。
天然型セラミド(セラミド3)配合※
※表示名称:N-ステアロイルフィトスフィンゴシン(保湿成分)
無香料・無着色・低刺激性・アレルギーテスト済み/医薬部外品


あー、美白系じゃなくて保湿系か~・・・。

手に出してみるとこんな感じ。

美容液というより、乳液とクリームの中間のようなテクスチャーです。
手の甲に伸ばしてみた感じは、スルッと伸びやすい。
けど最初は少しべたつく感じがします。
時間が経つと馴染んでしっとりもっちり。
これは最後のクリームが必要ない感じがします。

そうなると、朝のメイク前に使うと化粧崩れも心配。
近所への買い物の時に1度試してみよーっと。

先日記事をUPした【デルメッド】の『リンクル クリーム』の保湿が
少し足りない気がしたので
このノブの美容液で保湿をした後に
リンクルクリームでリフトアップ作戦!!で使ってみよっかな。

しっかし、小さなサンプルパウチの在庫も過多なので
パウチから先に消耗しなきゃと思うンですが・・・

いろんな種類のをチマチマ使うのって、けっこう面倒で。
でも頂いてから時間が経ってるものあるし
やっぱこっちから先に使ってしまわなきゃダメだよねー・・・

よし、今夜から頑張ってパウチから先に使おう。

というワケで結局この美容液もリンクルクリームも
在庫の棚にチーンと収まっています。

いつ使えることになるやら・・・(苦笑)。