2014/01/07 (Tue) 13:25


昨年末からウチの庭に出入りしている野良猫のクロさん。

天気がいい日は勝手に庭で寛いでいらっしゃるご様子です。


が、このお顔・・・



外国人さんの付け鼻のような・・・何とも言い難い(苦笑)。
模様がオモシロすぎます。

きょとーーーん? とした表情が不思議なクロさん。
タヌキのような体系です。

が、左うしろ足の太ももが変形していてびっこを引いています。
バイクか何かと衝突したことがあるのかもしれません。

野良さんなのでとっても薄汚れていますが
洗ったらツヤツヤになりそうです。無理でしょうけど。

母上曰く、ゆずさんとは窓越しに対面したことがあるそうです。
クロさんは見られていることに気付いていなかったようですが
ゆずさんはジーッと見つめていただけだったそう。

でも暑くなると網戸にするので
家猫のゆずさんと網戸越しに接触されては困ります。

歩く時にいつも尻尾が両足の間にあって
お尻のあたりが真っ黒でよく見えず、
オスかメスか判らないのです・・・。
もしメスだったら春先に仔猫が増えてもらっても困ります。

クロさんを捕獲して病院に連れて行って
手術&ワクチン接種をしてリリースしたいと思っているのですが
・・・捕獲は難しそう。

捕獲器の貸し出しとかないかなー?
動物病院や市役所で聞いてみようかな。

愛嬌あって可愛いけど、このままだと困るなー。