2013/12/28 (Sat) 10:22
昨日はお昼から霙になり、夜もしんしん雪が降っていました。

今日の遅い朝もまだこのとおり。
今は晴れていますが寒いです。

ちなみに画像の左下のニョロニョロ植物・・・
巨大化したローズマリーです。
kikiママさん、お気をつけあそばせ・・・(笑

*********************************************

今日は溜まってしまっているコスメ記事。
三省製薬という製薬会社が作っているクリームの紹介です。

【デルメッド】の『リンクル クリーム』 左が現品 30g 5,250円。
黒くて固いケース?は要りません。ゴミ出し・・・モゴモゴ。

 ~商品説明~
年齢印象が現れやすい目もと、口もと、お顔全体のたるみのケアには
セラムバイタル配合のリンクル クリーム。
たるみや小ジワの原因となる「コラーゲン線維」や
コラーゲン同士をつなぐ「エラスチン」のダメージに積極的に働きかけ、
小ジワの目立たない、ハリのあるお肌へ導きます。
美肌サポート成分のヒヒラギギクエキス、クミナム抽出液、海燕エキスを
増量して配合しました。
ハーバルオレンジとローズマリーの香りで
リフトアップしながら健やかな肌に導きます。


雑誌【クロワッサン】によく掲載されている商品です。
母上が気になっていたようで購入し、
それに付いていたミニサンプルを私にくれました♪

これねー、表情皺が目立たなくなります。塗ってすぐに。
こんなにリフトアップ効果を感じたのは初めてかも~☆

と、絶賛していたら
母上が現品をクリスマスにプレゼントしてくれました♪
わーい♪♪♪



某クチコミサイトでは
こっくりした・・とか、重め・・・との書き込みがありましたが
私はクリームにしてはスルスルっと伸びる軽い感じがしました。
今までのクリームが重め過ぎたのか、
もう少ししっかりと保湿効果があってもいいかもと思うくらいです。

でもまぁこの使い心地なら
朝のメイクの邪魔にはならないからイイのかもしれません。



このリンクルクリームはふんわりオレンジの香り。
柑橘系の香りのクリームは珍しいかも。
ローズマリーの香りは感じませんでした。

塗った後に肌を触るとトゥルン♪としてます。
塗ってすぐ、表情皺が目立たなくなります。
使った時とそうでない時の皺具合は明らかに違います。
気になる部分には丁寧に重ね付けすると良いようです。
そして、翌朝洗顔した時もトゥルントゥルン♪してます。

これはイイ☆
1回塗っただけで効果を感じるクリーム。
しかも5,250円で。

保湿だけのためのクリームなら
【ちふれ】の『ボラージクリーム』で十分なんです。
たっぷり80gが1,050円で下手したら半年以上もつし(笑)。

でもシワ対策にこれだけの効果があるなら
1万円以下・・・5,250円はかなりお値打ち品です~♪

あー、あのたった15gが15,750円のアイクリーム買うンじゃなかったなー。
きっとアレはワセリンでべたついてるだけで
目元の皺が改善してるワケではなさそうな気がする。
しかも目に滲みるからほぼ放置。
今回のリンクルクリームをたくさん買った方が良かったー(苦笑)。


この【デルメッド】の商品、
化粧水などのラインは美白系だけのようです。
リフトアップ系はスペシャルケアなので
化粧水などのラインは無いようでした。

ライン使いに興味がない私には
単品で取り入れやすいクリームです~♪
取りあえずこのミニサンプルと母上にもらった現品を
使い切ってみようと思います☆

もう少し歳をとった時に、がっつりなほうれい線や
マリオネット顔にならないように・・・
予防、予防。遅延、遅延になればいいなーと期待を込めて!

使用感や効果の感じ方は人それぞれですが
気になる方はサンプルを入手してみてくださいね♪