2013/11/21 (Thu) 09:13
楽天イーグルス日本一!楽天セールで購入した商品のうち、
最後に届いたのがコチラ。



・・・くまもん???

そう、可愛いくまもんのダンボールに入った
ミカン10㎏です。

1箱2㎏で999円。2箱で1箱オマケで合計6㎏。
3箱で2箱オマケで合計10㎏が2,997円でした♪

大中小、傷入り少々でしたが
家で食べる分には何の支障もありません。

糖度センサーを通過して甘味の保証があり、
全額返金保証もありましたが
採りたてなのでそこまで甘い!ってワケでもなく、
酸っぱくて食べれないということもありません。
適度な酸味があり、味の濃さもまぁ良いです。

食べる分だけバスケットに入れて
暖かい部屋に置いておこうと思います。
これでいつも甘味が増すので期待しています♪

---------------------------------------------

この時の優勝セールでのお買い回りは
ポイントの関係で7店舗ちょうどで買い物しました。
しかし、ある1店舗から数日経ってから連絡があり、
実は送料無料ではなかったと・・・。
商品の7割分くらいの送料だったので
それなら要らないわーと思い、キャンセルしました。

その会社の商品レビューには連日
「無料だから注文したのに」とクレームの嵐でした。
けっこう売れ行きが良かったようですからねぇ。

あぁいった優勝セール企画に参加し
他店のと兼ね合いもあるお買い回りでの記載ミス。
送料は会社がカブって発送するのが筋かなーと感じました。

私も1店舗足りなくなったので
7店舗お買い回りの特典は一切付与されませんでした。
他のお客さんもいろんな兼ね合いがあったと思います。

でも、そのお店はホームページにお詫びが掲載されるどころか
速攻でその商品のレビューが記載されたページを全てさっくり消去。
そして同商品で別ページを作り、
記載ミスからの低評価レビューなんて何も無かったことにしていました。
ま・・・そんな店だったってことです。


一部、値段上乗せで安く見せていたお店のせいで
優勝セール後のお買い物マラソンもすぐ中止になりましたね。

でも、あぁいったお店はずいぶん前から楽天にありましたよ。

『(メジャーなメーカーの)化粧水 1本 ン万円 → 大特価 3,150円!!』

でも実際、普通にドラストで販売されているその化粧水の定価は
まさに大特価と記載されている3,150円なんです。

そのお店で売っている全ての商品はそうやって
定価の何倍もの金額を定価だと記載して
あたかも安売りしているように見せかけていました。

よく見るメーカーの商品が
びっくりするようなニセ定価設定だったので
こんなの買う人いるのかなー?って見てました。

ネットで買えば便利な世の中ですが
やっぱりいろいろ気を付けなきゃいけませんね。

・・・とはいえ、
先日スタッドレスタイヤ+ホイールをネット購入した私。
出来る限りの確認をしましたが
万が一合わなかったらそれどーする!?と不安を抱えています。
届いて取り付けが終わるまで心配で心配で・・・夜も眠れません(笑)。

「ちゃんと合いますように。なむなむ・・・」と
夜な夜な拝んでいます。