2013/05/18 (Sat) 20:31
えーっと、イタリアフェアの記事の前に
超☆地元ネタをひとつ挟みます。

スーパー【西条プラザ】にある
『ヤマスイ』のおいしいお魚を買いに行ったついでに
フロアで開催されていた催事を見て回りました。

デパート【福屋】の『初夏の食品まつり』と
『理由ありワクワクバザール』です。
会期:5/16(木)~5/21(火)

牡蠣醤油のおいしい海苔の大袋を発見!
いつ買うの?・・・今でしょっ!!

8枚入り×6パック×5袋が2パックで合計440枚(笑)。
そして同じく牡蠣醤油のもみ海苔100gが1パック。
これで何とたったの2,500円!なんてお買い得な♪♪♪
即買いゲッチュ~☆

そしてドガーンと2kgの国産蜂蜜☆

小さいチューブから大きい瓶入りまでいろいろありました。
1kgと迷いましたが2kgの方が断然お得!
あと2瓶しかないから・・と、売り切りたい店員のおっちゃんが
7,500円ちょいだったのを
「おねーさん、ナイショで安くしとくよ!」と
600円もマケてくれました♪

あぁ、魚屋さんでも割引時間帯じゃないのに
「おねーさん、ナイショで貼っとくよ!」と
2割引シールをガンガン貼ってくれたおっちゃん。

先日のイタリアフェアでもたくさんのオマケをもらいました。
最近とってもツイている気がします(笑)。

・・・って、オマケしてもらいました記事じゃなくて~!
も、もとい。蜂蜜のお話でしたね。

私は、毎日食べるヨーグルトに必ず入れます。
蜂蜜にはオリゴ糖が含まれています。
ヨーグルトのビフィズス菌は、オリゴ糖をエサとして増えるため、
ヨーグルトと蜂蜜の食べ合わせはとても良いと考えられます。

食物繊維が豊富なバナナなども一緒に食べると良いですね。

ちなみにヨーグルトは空腹時に食べては効果がありません。
食前に食べると胃酸でヨーグルトの大事な菌を殺してしまうので
食後に食べるのが良い、ということです。

毎日ガブガブ飲むルピシアの紅茶にも入れます。
あとは、旬のフルーツ数種類を一口大にカットして
蜂蜜をかけてマリネし、冷蔵庫で1日以上冷やして食べます。
ホットケーキやパンケーキのトッピングにもぴったりです♪
お肉料理に使ったりもします。

やっぱ国産蜂蜜じゃないと気持ちが悪いので
こういう時にドッカリ買うのが賢い買い方かな(^^)?

ちなみにこの蜂蜜の瓶、完全に溶かした液状のものと
この結晶のと2種類置いてありました。
全く同じものですが溶けているか、溶けていないか。
私はシャリシャリしたのが好きなので結晶の方を選びました。
おっちゃんに「おねーさん、通じゃね~(笑)♪」と。
ヨーグルトのトッピングには
シャリシャリした結晶の方がおいしーンですよ♪

皆さんはどっち派ですか?
聞いてもコメント欄ナイじゃんね(苦笑)・・・モゴモゴ。

 ↓ 新作1点UPしました♪ ↓