2013/05/03 (Fri) 09:54
お猫さまへの貢ぎ物・・・

【ペピィ】からのメルマガで『ピタッと吸着タイルマット』
4枚増量で販売中なのを知り、さっそく注文☆

↓ コチラがお猫さま特等席の室内縁側 ↓


↑この『ピタッと吸着タイルマット』は前からチェックしていて
遅かれ早かれ、ゆずさんんに買ってあげなくちゃ!
と、思っていた商品。

ゆずさんは【骨瘤】という治らない病気を患っています。
骨瘤のせいで骨がゴボゴボしています。
歩くたびにその瘤(りゅう)が固いフローリングにコツコツと当たります。
歩くたびに金槌で叩かれているような痛みが走ります。

爪も骨瘤のせいで変に生えていて
ゆずさんがフローリングを歩くたびにカコン・カコンと
痛々しい音が響きます。

タワーの一番低いところから竹長椅子へ降りてくれればいいのに
中段からフローリングに飛び降ります。

着地した瞬間、後ろ足に衝撃が走り、
痛そうに足を上げてピリピリと振ります。

その軽減になれば・・・と思って敷いてみました。



お猫さま、気に入って頂けましたでしょうか?

このマット、色はベージュ・ブラウン・アイボリーがありました。
でもゆずさんの毛と同系色だと映りが悪いので(笑)
ゆずさんの柄が目立つグリーンにしてみました。



そのご様子でしたら気に入って頂けたようですな♪



斜線部分が足りなかったのでまた後日買い足します。
にゃんモックから飛び降りた時も痛そうだからね。

室内縁側以外は、衝撃が少ない畳やコルクなので
このフローリングほどは痛くないようです。

ちなみに、父上の竹長椅子の全貌がコチラ↓

30万円のシロモノが
完全にお猫さまの私物となっております(笑)。