2013/03/16 (Sat) 10:11
昨年の秋に【竹宝堂】の『蘭 Cセットブラシ』で筆デビュー。

毎日、小躍りしながら
パウダーをモフモフ、チークをスリスリ、
アイシャドウをサラサラと乗せて
ゆっくりとメイクの時間を楽しんでいます。

そんなある日、【白鳳堂】から1通のメルマガが届きました。
『2013ビギナーズセット -Champagne-』発売のお知らせでした。

・・・うーん、セットはもう持ってるし、
【白鳳堂】は去年クリスマスセットの現品を見に行ったけど
毛の量が思ったより少なくてやめたンだよねー・・・モゴモゴ。


しか~し、
念のためチラ見しに【白鳳堂】サイトに飛んでみると・・・


これ、キタ ───。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀──── ッ!


パウダー扇筆(山羊)、チーク(山羊)、
アイシャドウ丸平(山羊)、アイシャドウ丸平(馬)
アイシャドウ尖り(馬)、リップ(コリンスキー)の6本セット。
おぉっと、ポーチも付いてるよー。

全て買い足したかった筆たちのオンパレード!
それがまたセットで手に入るなんて、即決☆ 即決☆ 即決☆

迷わずポチりましたの。そして到着しましたの。

【白鳳堂】 400セット限定
『2013ビギナーズセット -Champagne-』
定価16,590 円+名入れ5本分785円

軸:シャンパンゴールド
金具:24Kクリアコーティング真鍮/ゴールド

スラリと長い軸でとっても綺麗~
『HAKUHODO』のロゴにはホログラムが輝いています。

【エレガンス】の『ラ プードル』のパウダー用に
持ち歩きたいと思っていたのが、この扇筆。

どこから見ても穂先に角がなく、美しい曲線を描いています。
肌に対して筆をねかせて滑らせると
パウダーを均一に密着させることができるパウダー用筆。

チーク筆は、ふんわり丸めでオーソドックスな形。

この真っ白い筆先がチークのピンクやオレンジに
染まっていくのが楽しみですぅ

【竹宝堂】の『蘭』と比べてみるとこんな感じ。

【白鳳堂】のが丸く厚め、
【竹宝堂】のが平たく先が尖っています。
入れたいチークの形に合わせて使い分けます。


アイシャドウ筆は竹宝堂の2本だけだと
とてもじゃないけど足りない。

特に、キワに使う引き締め用が欲しかったので
小さめの平と尖りが2本も入っててド・ストライク!

リップブラシは、今使っているのが抜け毛が激しくなって
イライラしぱなしだったンです~。

ちょうど買い替えたかったところで本当にラッキーでした。

2セット目も本当に捨てアイテムなしってことで

ホワイトで名入れしてもらって小躍り・大躍り♪

ドーンと2セット、じゃじゃーん!

これがニヤつかずにいられようか!

ヤバい ღღ 可愛い ღღ ヤバい (。→ˇ艸←) ღღ


普段は、綿棒(!)が入っていたケースに
ざっくりと立てていますが・・・何か?(≖ω≖;)

あ~、でも唯一このポーチが残念。

扇も、長い筆も、化粧品も、口紅も全部入れられるンだけど
なんせ外側がゴールド、内側がブラウンってのが
化粧ポーチとして可愛くなくて無理~・・・モゴモゴ。


あと、扇筆用ケースとアイブロウパレットも一緒に購入しました。
今日は興奮して長くなりすぎたので、その記事はまた後日☆



き、気分アゲて、
き、キレイになるためには
多少の出費は仕方がないのだよ(೨♛‿♛೨)・・・ゆずさん。
しかも6本セットで16,000円くらいなら高くなくない?
・・・言い訳モゴモゴ。

★ 広島県安芸郡熊野町 筆の里工房 春の筆まつり開催中 ★

筆まつりの外にも展示スケジュールアートスクウェア教室
楽しいイベントが盛りだくさん。
参加したいイベントがたくさんあるから
今年も会員になって早目に予約しなくっちゃ☆

さ~て、今日の午後からは
幼馴染みのMちゃん(昨日のM子ちゃんとは別人)とお出掛けです♪
天気がイイから紫外線対策バッチリで行ってきま~す。