2018/09/02 (Sun) 20:24
BMWジャパンは8月31日、国土交通省にリコールを届け出た。
排気ガス再循環装置モジュールの不具合により、火災の恐れがあるという。
対象となるのは、『320d』などディーゼルモデル5車種3万9716台。


おーい・・・韓国での出火事件を受けてすぐに
ディーラー営業マンに連絡した時は、

「いえいえ、ゼンゼン関係ないっすよー!
 韓国の部品が悪かったらしいですから、大丈夫ですよー」

韓国の部品てナニ!?

BMWは韓国製の部品を使ってるのかい?

ドイツの輸入車なのに?

はぁぁっ!?


さっきバルコムのHP確認したけど、
リーコールのページに飛ぶ前がめっちゃちっさい字なんよねー。

BMW リコール等情報

ディーゼル車についてのリコール情報はコチラ → ☆★☆

大事なことなんだからトップページにしっかり載せてよ!って感じだわ。



アパートから離れたトコに車があるから
今すぐ車検証に記載されている車台番号(17桁)が
調べられないんだけどね。
なんだか対象車に当たってる気がするわぁ。。。
再来週が車検。
当たってたらその時にやってくれんのかなぁ?"(-""-)"

・・・出火するかもしれない車に5年も乗ってると思うとゾッとするわ。

真偽のほどは、さだかではありませんが・・・
 ↓
『「韓国の現職の整備士だけど、BMWの言葉はうそ。
韓国で販売されているモデルのEGRバルブなどはみんな中国製で、
他国はドイツ製だと聞いている」など、
韓国の車市場に警鐘を鳴らす声が上がった。』

BMWって、どこ産なの!?ってハナシですわ。

はぁーぁ、テンション下がるわ。。。
2018/09/02 (Sun) 09:28
ネット注文していた桃が届きました~♪

10個で4,000円弱。
桃を自分で箱買いしたのは初めてなので
高いのか安いのかわかりませぬが。。。


かわいいピンクの、お桃さま。とってもい香り
”特秀”と書かれていたのでおいしそうな気がします♪

早速、昨夜の夕食時に赤ワインと共に・・・

生ハムピーチ&ブラックペッパー(≧▽≦) おいしーっ!!

そして今朝は・・・

ベーコンを焼いた油で焼き桃ぉー。

180901e.jpg
こんがり焼けました♪

焼いた桃とフレッシュの桃を
バタートーストにのっけてぇー・・・・・

         じゃ──────(ΦωΦ)──────んんっ。

180901f.jpg
   ← こっち半分がナマ桃     → こっち半分が焼き桃

日曜日の朝っぱらから幸せ~(´▽`*)・・・な気分♪
焼き桃は、ちょっと焼いただけなのに、
ジュワッとジューシーなジャムみたいになりました。

残りあと8個。

これから買い物に行って、
オレンジリキュールと広島レモンを買ってこよう。
桃のシロップ漬けを作ります☆
冷蔵庫で2週間持つらしいから作り置き~♪

***

午後からは、土日も開いている眼科へ。
コンタクトを作ってきます。
ハードコンタクトがダメになっていて
この半年ほどメガネちゃんなのですがやっぱ難しい(*_*;
お初で使い捨てのソフトコンタクトにしてみようかと。
来月とる夏季休暇、海外へ連れてってもらうことになったので
そのときだけでもコンタクトが良くて。。。

午前も午後も忙しいぞ!
さ、お化粧したら行ってきまっすε=ε=ε=ε=ε=(;´□`)