2017/11/19 (Sun) 17:34
日テレの「得する人 損する人」で紹介された【上海ワンタン】がやっと届きました。
5/3に注文して、届いたのは、半年後の11月です><;
イヤでも期待値が上がりますよね。。。



種類は、海老ワンタン(864円)と椎茸ワンタン(778円)の2種のみ。
組み合わせで、4人前以上からの注文とのことだったので2つずつ頼みました。



クール便の料金も合わせて合計4,796 円です。



可愛い形のワンタンが1パック8個入っています♪



スープは1パック分が1カップ、冷凍になっています。

ワンタンは冷凍のままお湯でゆでて、別でスープを温めて、付属のネギも入れて・・・



完成でっす☆彡



つやっとしていておいしそう♪
食べた感想は・・・皮の厚み・コシは気に入りました。
具は普通かな・・・薄味で、これといった特徴がありませんでした。
海老ワンタンには小さな海老が1つ入っている感じなのはわかりましたが
椎茸ワンタンはシイタケ?って感じで・・・旨みがジュワっと出てきもせず。
半年待つ間に期待値が上がり過ぎたのか・・・特筆するものがなく、残念。
家族の反応もイマイチでした^。^;
でもまぁ、不味くはないので、寒い日に熱々を頂こうと思います。

***

アッと言う間に今年もあと少し。
最近ちょと忙しくてブログ更新してなかったけど
足跡が増えていたので、こんな独り言ブログでも
見に来てくれている人がいらっしゃるということ・・・
しみじみ。。。感謝です。

昨夜は一足早い忘年会、第一弾でした。
ン十年前の職場の方々と女子会♪
おいしいお店だったので、一安心の幹事です。

次の週末も予定がぎっしり。
カゼひかないように気をつけてガンバロー。