--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/11/28 (Tue) 21:39
オクラに軽くお塩して、優しく板ずりしてから縦半分に切りまーす。
(面倒なら切るだけでオッケー)



トースターの天板にホイル敷いてのせ、軽く塩コショウしまーす。



とろけるチーズ好きなだけのせまーす。



チーズがイイ感じに溶けるまで焼きまーす。

食べまーす

食感は、ネバとろ。

チョー簡単で、おつまみにちょうどイイのです。
スポンサーサイト
2017/11/27 (Mon) 21:18


前回、買い逃したモノが限定販売されているのを知って即購入♪

溺愛スクラブ、【ハウス オブ ローゼ】のスムーザー。



『ボディ スムーザー YZ(ゆずの香り)』  350g  1,620円
オマケでポーチがついてきた。要らないけど。。。

香り高い天然のゆず油に柑橘特有の甘さと苦みを添えて
まるで搾りたてのようなみずみずしく爽やかな香りに仕上げました。
身体も心もほぐしてくれるような、冬にぴったりの香り。



果肉はもちろん、果皮や種子にまで詰まった美容成分を
余すところなく使用してあるそうです。
 高知県産:ユズ果皮油・ユズ種子エキス
 徳島県産:ユズ果実エキス
 国産:ユズ果実水・ユズ種子油

2つ買ったので早速使用してみたところ・・・
もぎたての青いゆずの香り。ほろ苦く、酸っぱーい香り。
全くもって甘さはありません。
寒い冬は甘ったるい煮物系が好きな私には
これはちょっとフレッシュすぎるかな・・・といった感じ。
春~夏に使った方がスッキリ&サッパリしそう。
でも、それなら普通のグレープフルーツやピングレの方が好みです。

このゆず、限定復活品だったので思わず2つ買ってしまったけど
1つでよかったかも~(苦笑)。
ネットだと香りの確認ができないからこういうことになるのよねーん。
・・・ま、ぼちぼち使いましょ。

さて、次の香りは年始早々に発売になるようです。

2018/1/6発売予定の香りは・・・・


MM!!




何? 


「MM」て?


・・・・と思ったら、





『マーマレードジンジャーの香り』 だそうです。



煮物系、楽しみぃ~

実店舗で香り確認してから購入しまっす!

2017/11/22 (Wed) 23:55
お洋服の福袋はリスクが高すぎるし~。
お化粧品はクリスマスコフレ2つ買ったから満たされたし~。
蜂蜜はまだ前回のが余ってるから買おうかどうか悩みちぅ~。
ルピはもうさすがに飽き飽きしてきてもうイイや・・・。

あちこちのサイト見てるけど、
けっこー売り切れになってて皆さんチャレンジャーw

3万ちょいの「ハンドメイドジュエリーの福袋 12万円相当
イヤリング1~2点+ランダム」でもかなり恐ろしいのに、
32万ちょいで「リング1点、ペンダント1点、ピアス1点 計3点」とか、
レッグウェア(靴下)福袋5万4千円でオーストラリア産の
「レッグウェア 4~5点とインナー2点」ってどんなの?(爆)。
・・・中身知りたーい(≧◇≦)

私のは中身がわかってて楽しくないけど、
手堅いところで昨年と同じコーヒーの福袋を1つポチりました♪
あと買うなら、やっぱ蜂蜜と、コスメ系ではニールズを1袋くらいかな。

毎回買える余裕があっても結局ポチらないサンローランやケサパサは
来年のお正月も在庫が減っていくのを見つめるだけなんだろーなー。
ムダなものが溜まるのが嫌で
もうあんまり福袋に魅かれなくなったのよねー。

冬物のお洋服もブーツもけっこう買ったしなー。
今回は大人しくしておこう。。。(´・ω・`)
2017/11/19 (Sun) 17:34
日テレの「得する人 損する人」で紹介された【上海ワンタン】がやっと届きました。
5/3に注文して、届いたのは、半年後の11月です><;
イヤでも期待値が上がりますよね。。。



種類は、海老ワンタン(864円)と椎茸ワンタン(778円)の2種のみ。
組み合わせで、4人前以上からの注文とのことだったので2つずつ頼みました。



クール便の料金も合わせて合計4,796 円です。



可愛い形のワンタンが1パック8個入っています♪



スープは1パック分が1カップ、冷凍になっています。

ワンタンは冷凍のままお湯でゆでて、別でスープを温めて、付属のネギも入れて・・・



完成でっす☆彡



つやっとしていておいしそう♪
食べた感想は・・・皮の厚み・コシは気に入りました。
具は普通かな・・・薄味で、これといった特徴がありませんでした。
海老ワンタンには小さな海老が1つ入っている感じなのはわかりましたが
椎茸ワンタンはシイタケ?って感じで・・・旨みがジュワっと出てきもせず。
半年待つ間に期待値が上がり過ぎたのか・・・特筆するものがなく、残念。
家族の反応もイマイチでした^。^;
でもまぁ、不味くはないので、寒い日に熱々を頂こうと思います。

***

アッと言う間に今年もあと少し。
最近ちょと忙しくてブログ更新してなかったけど
足跡が増えていたので、こんな独り言ブログでも
見に来てくれている人がいらっしゃるということ・・・
しみじみ。。。感謝です。

昨夜は一足早い忘年会、第一弾でした。
ン十年前の職場の方々と女子会♪
おいしいお店だったので、一安心の幹事です。

次の週末も予定がぎっしり。
カゼひかないように気をつけてガンバロー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。