2017/06/25 (Sun) 21:47

【セリジエ】の『薬用美白導入化粧水』 180ml (増量タイプ) 値段失念><

4/4から使い始めて6/24で使い切りました!
とろみがあって、馴染みやすく、安定の使いやすさ。
とは言え、美白効果はよくわかりません(^o^;

この前、当選した化粧水もあるけど
お正月の福袋で購入した、まだUPすらしていない
スキンケアセットが一式ある・・・のに
夏の福袋(?)で同様のを2セットまた注文してしまった私。

どうせ使うなら全ラインいっぺんに使いたいじゃん?
そう思ったら、使いかけの化粧水も美容液もオイルもクリームも
使い切ってからじゃないと・・・とかって思っていたら
開封時を逃して使えずじまいなのですぉ。。。モゴモゴ。


でももうすぐオイルも使い切りそうなので
どうやら待望の開封時期がやってきている兆しなのです。

それまでは山盛りあるデルメッドのスキンケアを消費しながら
調整していきたいと思います。

それにしても・・・めっちゃいっぱいあるわwww
2017/06/23 (Fri) 21:32
【エレガンス】の『アイブロウ マスカラ』4本目を使い切って
たまたまマツキヨで見かけて買ってみたのがコチラ↓


【ルアンプリュス】のアイブロウマスカラ  
    01 ナチュラルブラウン 8g 900円+税

ひと塗りでキレイに発色し、あか抜け美眉が叶うアイブロウマスカラ。
毛流れを整えながら均一に塗れるテクニックフリーブラシを採用。
地肌に液がつきにくく、眉1本1本をコーティングしながら、
全体をムラなくカラーリングし、キレイな仕上がりを長時間キープ。
汗・皮脂・こすれに強く、崩れにくいのにお湯で簡単に落とせるフィルムタイプ。
眉毛を保護しながら潤いを与えるパンテノールと、コラーゲン・
カミツレ花エキス・加水分解シルク・ローヤルゼリーエキス(うるおい成分)を配合。
メイクしながら眉毛をやさしくケア。


早速使ってみました☆


下の画像のエレガンスのブラシと比べると毛の量が多く、
柔らかな感触で、肌に当たっても痛くありません。
毛の流れに逆らうようにブラシを動かしたあと、
毛の流れを整えるようにすると均一に色がのります。
このアイブロウマスカラはとても塗りやすいです♪
01のナチュラルブラウンは、染めていない私の髪にぴったりの色でした。
夕方まで色が落ちることもなく、
メイクオフする夜まで綺麗な仕上がりがキープされます。


(エレガンス)
これに比べるとエレガンスのブラシはちょっと痛いし、
色をのせるために何度も往復しないといけないので面倒です。

@のクチコミは少ないけど、ルアンのアイブロウマスカラは良い!
1,000円以下でこの使い心地と色のもちは高評価☆


スクリューブラシとコームのオマケもうれしい♪

これはリピ決定です!
久々に良いお買い物でした(≧▽≦)
2017/06/22 (Thu) 23:16
先週末、朝5時過ぎ・・・決死の思いで起きました。

念入りに日焼け止めを塗って、お化粧をし、
帽子をかぶってサンダルを履き、いざ 戦場 洗車場へ!!

まずは洗車場のパワーのある水圧で汚れを流し、
水垢落としのカーシャンプーでアワアワ洗います。
いっぺんにアワアワすると、
先に洗った部分のアワアワが乾いてボディーに残るので
部分的に洗っては流します。

最初に上部の屋根とフロント&バックの窓を。
そしてバケツに水を汲んでバシャーっとかけて簡単に流します。
次に片側サイドをアワアワ洗ってまた流す×2、
カオをアワアワ洗って流し、トランクからお尻を洗って流します。
ホイルもざっとアワアワしたら
最後にパワーのある水圧で全体をしっかり洗い流し、洗いは完了。

水気をしっかりふき取ります。
狭い隙間もタオルをかませながら念入りに水分を取りました。

続きまして~・・・
水垢落としのクリーナーで更に水垢を落としていきます。

オートバックスで優しいお兄さんに教えてもらった水垢落とし。

【ウィルソン 水アカ ゼロ ダーク&メタリック車用】 800円弱?

乳液状のワックスみたいな液体を、付属のスポンジで薄く塗り広げ、
少し乾きかけたら、ふき取り用のフワフワした布で磨くようにふき取ります。
この時も、もちろん部分的に作業していきます。
洗うときよりももっと細かく、ライン毎のパーツに分けてやっていきます。
これにはワックス効果があるものが入っているので
余力がなければこれにて洗車完了。

でも、せっかく買ったこの新しいワックスを試してみたかったので
この日は頑張り続けました。

とはいえ、早朝に曇っていた天気は晴れになり・・・
このまま洗車場の屋根なしアスファルト上でのワックス作業は
ムリだと判断し、いったん帰宅。

自宅ガレージに入れてからのワックスがけとなりました。
この時点で時間はもうお昼前です(;´Д`)

職場にいる車に詳しいオジサマに教えてもらったカーワックス。

【シュアラスター カーワックス インパクトマスターフィニッシュ ジュニア】
2,000円弱?

これもぉサイコーです!!!
薄ぅく、軽ぅく塗った端から磨き上げると、めっちゃキレイ!

これは感動ものΣ( ゚Д゚)!!

じゃ、じゃーんっ!


ど、どぉーんっ!!


ば、ばぁーんっっ!!!


やばい。このツヤ感、サイコー((( *´艸`)

ピカピカっていうより、ぬめっとした感じの艶で、美しいです。

この洗車の数日後、雨が降りましたがその時のタマはじきも良かったし、
その翌日のボディーにはぜんぜん雨の跡が残っていませんでした!

とはいえ、この日の洗車時間は合計7時間。
くったくた&全身筋肉痛になりましたとさ・・・(;´Д`)ぅぅ...

それでもこの美しいツヤのためなら、また頑張れるわ~ん
2017/06/21 (Wed) 05:58
170620lp1.jpg
届きました~♪・・・小さいダンボール。

2017年(冬) 紅茶のルピシア福袋の残が多し・・・ってことで
夏の紅茶は控えめに1セット。

上にのってる小さいティーバッグ2つはオマケです♪

自分用に頼んだのは初めてのティーバッグタイプで
ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブです。
梅の18番が届きました。

『ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(ティーバッグ)』 3,240円

中身はコチラの8袋(1袋10P)です。

<ハーブ>
キケリキー 970円
セ パフェ! 970円
ジンジャー&レモンマートル 840円
<ローカフェイン(デカフェ)>
デカフェ・アップルティー 770円
デカフェ・白桃 790円
<ノンカフェイン(ルイボスティー)>
ピッコロ 790円
ルイボス アールグレイ 790円
オーガニック ルイボス ナチュラル 730円
合計:6,650円分


【ジンジャー&レモンマートル 】と【ピッコロ】は飲んだことも
個別で買ったこともある、好きな商品です♪
オーガニックルイボスのナチュラルはきっと草の味なんだろーなぁ(爆)。

朝起きてから帰宅するまで5杯は紅茶を飲んでいるので、
仕事から帰ってから寝るまでの間くらいは
こういったノンカフェ系のお茶にしようと思います。
それでなくても寝つきが悪い私><;

福袋とは別注文したお茶がコチラ。
ランチタイムに飲みたい【きらら玄米茶】 50g 310円

ちょと奮発した【茉莉春毫】 50g 970円
中国緑茶をベースにした最高級のジャスミンティーです。

【国産 とうもろこし茶】 ティーバッグ10P 560円

【国産 韃靼そば茶】 ティーバッグ10P 560円

・・・冬の紅茶の福袋の残と合わせて、来年まで買わなくても大丈夫そうです。
おなかチャプチャプになりそ(-o-;
2017/06/20 (Tue) 05:53
5月に注文した鹿児島県の赤土(新)ばれいしょの『ニシユタカ』

今回はポテサラ作りまーす。

皮付きのまま湯でるので、よーく洗って~。
1個を1/6カットにして、水にさらし~、



ひたひたのお水で茹でま~す。




柔らかくなったら、お湯を捨てて~



強火で水分を飛ばして粉吹きイモを作りま~す。



今回はお塩&ブルーチーズを絡めた、ほくほくポテサラ♪

この『ニシユタカ』、めっちゃほくほくなのに
お口に入れるとサラ~っと溶けて、めっちゃおいし~い(*´▽`)
すっごく気に入りました♪
2017/06/17 (Sat) 21:40
ゆずさん、ハッピー・・・・・・んっ?


ゆずさん、ハッピーバー・・・・・・んんっ?



ゆずさん、おにぎりハウスの中からはみ出て、ぺったんこー。


もしかして怒ってる?

写真嫌いだもんねぇ・・・やっぱり怒ってる?よねぇ。


でもお誕生日だからさぁ・・・ちょっとくらい可愛いお顔してくれなぁい?

ちなみにゆずさんのおにぎりハウスが置いてあるのはココ↓

おトイレがあるケージの上です。


あら、おめめパッチリで可愛~い


めっちゃネコ目。 目力すごいねぇ、ゆずさん。

では、改めましてゆずさん、
ハッピーバース・・・・・・・・でぃっ・・・・!

あくびちぅの変顔(笑)♪

6歳のゆずさん、ヒトなら40歳。もう、おば・・・・・モゴモゴ。
先日の健康診断の結果も何事もなくて本当に良かった。
これからも元気で過ごそうねっ☆
2017/06/11 (Sun) 23:32
ゴーヤ栽培にハマって早10年・・・
年をとるはずだと、しみじみ・・・><;

今年植えたゴーヤ達 → ☆★☆


昨年の初雌花は7/11だったので
まだまだだと思っていたら・・・雌花を見つけちゃいました♪


もう、お花が落ちていました。
ちゃんと受粉していたらいいなぁ。。。


こちらは今朝咲いたお花のようです♪


そしてもうひとつ。
これは明日、開花するかな?

みっつとも、『生食用ゴーヤ』の苗のようです。

あっ、隊長!!

見回りお疲れ様でっす☆

* * *

今週はジムに3回行きました☆
スタジオで踊ったり、ストレッチやヨガに出たり。
気分爽快です♪

早起きが苦手な私ですが
朝、起きれた時には30~60分、ヨガをやっています。
出勤してからもシャキッとしていて気持ちがイイです♪

次のパーティーは8月。
完璧な身体のラインを目指してガンバロー☆彡
2017/06/10 (Sat) 20:27
6歳の誕生日(6/17)まであと少し。
ヒトなら40歳くらいになりました。

お誕生日月に健康診断をすることにしておくと
忘れないのでイイですよー。

今日は12時前に預けて17時に引き取りに行きました。

■ 2017年6月10日(6歳直前)の健康診断 ■
鎮静、診察料、血液検査、尿検査、検便、ツメ切り :1,000円
合計 : 18,500円

血液検査 : 他機関で結果待ち/その他は異常なし
体重 : 聞き忘れ(たぶん4kgくらい)


腎臓の数値が心配でしたが、
簡易血液検査・尿検査ともに正常な数値でびっくり嬉しい!
フード(ロイヤルカナン/腎臓サポート ドライ)が合っているのかな。

缶詰(ヒルズ/腎臓ケア/シチュー)は、
夏場は傷みが早く心配なので6月に入ってから中止しました。
ゆずさんはダラダラ食いのクセがついていて食べ残すので
生モノが長時間放置されているのは良くないので・・・ね。

本猫はシチューの缶詰を気に入っていたようなので
また涼しくなったら再開してあげる予定です。

腎臓の数値、ずーっと心配していたから一安心( ノД`)



ゆっちん、これからも元気でいてね☆
2017/06/09 (Fri) 06:02

大人の年齢線にジェル美容液 
       『プリオール ジェル美容液 』  48g 5,724円

3/22から使い始めて5/25に使い切りました☆
ぷるぷるした感じの美容液のようなクリームのような・・・
昭和な香り、割と好きでした(笑)。

目もと・口もとにテープを貼ったようなハリ感・・・?
多少のハリ感は感じましたが小皺が消えるようなことはありませんでした。
効果が感じられなかったので購入には至らないかな~。
このお値段なら、デルメッドのリンクルクリームを買う方がいいな。
2017/06/06 (Tue) 06:05
最近、小鼻の横の角栓ニョキニョキが気になりだし・・・
先日買った洗顔ブラシで洗っても、
クレイパックをしてもなかなかきれいにならないし、
どんなに力を入れず優しく洗っても肌が赤くなったので捨てました><;

そして、この花凛ブログの美容記事を読み返してみました。

そこで2012年(夏)ニールズヤード福袋に入っていた
コレをまた使ってみようかと、早速注文してみました~。


『オレンジフラワーウォーター』 200ml 3,672円

さわやかな香りのオレンジフラワー(ネロリ)配合の
保湿力に優れたスキントナー。
肌にたっぷりとうるおいを与え、しっとりとキメの整った肌へと導きます。
ハリや弾力がない、乾燥などで元気のない肌や、
年齢が気になりだした肌をやさしくケアします。


使用量:500円玉大(5~6プッシュ)をコットンにとりお使いください。
“ふき取り”は、肌表面を十分に潤し、
この後の美容成分が配合された製品の浸透が高まります。
この後は、潤い濃縮タイプ「保湿化粧水」をお使いください。


以前使ってみた時の記事 → ☆★☆

洗顔用の石鹸も、以前何回か使った
【AWAKE】の『ミネラルブラック』に変えました。



窒息しそうなほど濃密な泡と
ウッディーな『サイプレス(ヒノキ科の常緑樹)』の香りが大好き♡
お風呂で洗顔した後は毎回お部屋に持って入って
ベッドのヘッドボードに置いています。
眠るときに香って癒されます♪

2アイテムとも5/28から使い始めました。
お肌の手触りはすぐにツルツルに変化しましたよ~♪
角栓は劇的には取れないけど、目立たなくなってきました。
毎日のスキンケアが楽しいです^ー^
2017/06/05 (Mon) 06:32

キャットタワーからトントン降りるゆずさん。


気持ちのいいカーペットの上で、伸びぃ~。


カメラに気付いているので目が険しい・・・・・


でも伸びたまま。


でもやっぱりカメラは嫌い。

おニャッ!?

外で鳥さんが鳴いた一瞬の表情、かわゆす

デジカメなのに何でこんなに画質が悪いンだろ?
前はもっときれいに写せてたのになぁ・・・
説明書、読むの嫌いだからわかんないや。。。
2017/06/04 (Sun) 00:02
2/22の猫の日に合わせて発売された
ダヤン柄のスチームクリーム缶


1缶75g/1,500円(税抜)

1缶使い切りました☆彡

・・・=使ってみて思ったこと=・・・

伸びがいい。

べたつきは・・・ハンドクリームとして職場で使うと、
デスクマットに油分がべたべた残ってしまいました><
でもお風呂上りにボディークリームとして腕や足に塗るにはOK!

香りは・・・ラベンダー系で最初はすごく好みだったけど
日数が経つと香りが変な感じに変化した気がします・・・これは困る(;´Д`)
なんか臭くなって、最後らへんはは使いづらかったなぁ・・・。
ニベアの香りが嫌いだからこれ買ってみたけど
香りがおかしくなっちゃうなら・・・と、2個目の開封を躊躇しています(^o^;

たくさん買ったし、缶が可愛いから使うしかないンだけどね(爆)。

空き缶に何を入れよっかな~^^?
2017/06/03 (Sat) 05:52


【デルメッド】の『ヘアエッセンス』 
 定価4,320円 120mL(約1.5~2ヶ月分)

間でサンプル等を使っていて
またちょっと間が空いていましたが4/20に使い切りました~。

7本目を4/21から使っています^^

そうそう、このデルメッドのシリーズのシャンプー、
今まではためていて全然使ってなかったんですが
使ってみてびっくり!

ハリ・コシ感すごーい!!

なぜ早く使わなかった、私・・・。
シャンプーもこれに変えよう。
2017/06/02 (Fri) 05:44
ちょっと前にTV【青空レストラン】で放送されていた
鹿児島県の赤土(新)ばれいしょの『ニシユタカ』が
とってもおいしそうだったので取り寄せました。



見た目にも瑞々しい、きれいなジャガイモが届きました♪

やってみたかったのは、
見た目がキュートなスウェーデン料理、『ハッセルバックポテト』です!!
新じゃ がならではの柔らかい皮が美味しいので、
この時期がおすすめらしいのです☆

切り落とさないように切れ目を入れて~、
切れ目のデンプンを落とすためにお水で洗って~、



ずっとオーブンで焼くと長時間かかるので、レンチン~。

その間に、ローズマリーを刻んで~、



チーズやベーコンなど、挟むものを用意して~。

レンチンしたジャガイモにオリーブオイル・塩・ローズマリーをふりかけて~、

トースターで焼きまーす。



途中でベーコンやチーズを挟み、
耐熱容器の下に落ちたオリーブオイルをジャガイモにかけて~、
おいしそうな焼き色が付いたら完成でっす☆



めっちゃおいしそ~♪♪♪



いい感じに焼きあがりました!

挟むものをいろいろ工夫したら、毎回違う味で楽しめそうですね(≧▽≦)♪

※耐熱容器からお皿に移す時に、トングで掴む際には
 力を入れすぎないように慎重に!
 ひとつ失敗してジャガイモがバラバラになりました・・・><、
2017/06/01 (Thu) 05:53


【Borica(ボリカ)】の『リッププランパー 』 7g  1,944円

2016/8/11から使っていた2本目を
いつだったかわからないけど(笑)使い切りました。
ゴールドのパケが剥がれて汚くなってる( ノД`)シクシク…

間でジョンマスの福袋に入っていたリップクリームを使いながら
5月に入ってから3本目を使っています。

皮剥けしないし、口紅がミルキーになるので気に入ってます♪
たまーにディオールのマキシマイザーが懐かしくなるけど・・・ね。

ボリカの新商品が発売されてるみたいだけど
あと1本ストックがあるから全部使ってからまた考えよーっと。
コスパいいからまだ当分、先だな。