2017/05/09 (Tue) 06:02
次のプレートはお肉~♪

右から鳥、豚、北京ダックの皮。
この鳥は北京ダックの身ぃだったのかな?
鳥も豚も皮はパリパリというよりバリバリで香ばしかったけど
その分、身ぃは火がとおり過ぎてパッサパサでイマイチでした。


・・・うーん、少量すぎる(苦笑)。
北京ダックもっと食べたかったなー。

気に入った爪楊枝入れ。

上部を押すと爪楊枝がシャラーンと回りながら出てきます。
↑画像では半開きになっていますが、蓋はキッチリ締まっています。


きれいな鯉だなー。
もちろん、香港で買い付けられたものだそうです。


うちわエビのガーリックバター。
半身といわず、1匹食べたかったなー(笑)。
バターの味がきつすぎかな。あと、ニンニクも生すぎな気が。


〆はウナギのひつまぶし@ジャスミン米♪


しっかり混ぜ混ぜしてくださいと言われ、崩すのがもったいなかったけど
この後しっかり混ぜ混ぜしていただきました。
ジャスミン米って初めて食べたけど、とってもいい香りでおいしい~♪


デザートは杏仁豆腐2種類。
半分ずっこしていただきました♪

んー、思いの外、量があり、おなかいっぱいに。

おいしかったけど、TV見て期待値が高過ぎたのかも。。。
小さい頃から本格中華を食べていたから、びっくりするほどではなかったなぁ。
2回目行く?と言われたら、ビミョーかも。

その、小さい時から言っていた北京料理屋さん、
ちょっと遠いけどン十年ぶりに行きたいなー。
あの頃のまま、おいしいといいなぁ。。。