2017/05/08 (Mon) 06:05
G.W前、TVで見かけて気になっていた
海鮮香港料理屋さんに連れてってもらいました~。
7,500円のコースで、パクチー抜きで(笑)。
化学調味料は使わず、原材料にこだわっているらしいお店です。

ピーナッツ、カシューナッツ砂糖掛け、クルミ飴掛け。
甘い味付けもお店で調理された付き出し。


ブレちゃったけど(汗)、前菜盛り合わせプレート。


えび、魚卵、南蛮漬。
自家製のラー油がかかっていたり、魚醤が使ってあったりして
中華風味にはなっていますが、くどくないあっさり味。

セロリのドレッシングが添えてあるサラダ。さっぱりしておいしい。

お刺身は醤油ではなく、葱ベースのソースで。

自家製XO醬と自家製ラー油がテーブルに置いてあり、食べ放題♪


↑コチラは自家製XO醬です↓


XO醬には自家製の干し貝柱、自家製のくさや等が入っているとのこと。
お酒の肴やお料理にあわせてみて下さいと、店主さん。
ピリ辛&旨みたっぷりで、こればっかり食べ食べ、お酒を飲みました(笑)。


サクサクおいしいインゲン豆の炒め物。
今、香港で流行っているらしいです。



おもしろい銀の器で出てきたのは・・・


フカヒレやすっぽん、干しアワビ、山クラゲなどのスープ☆


具がすごくたっぷりなので飲むスープというよりは
お酒のアテになる、食べるスープ。
ゆっくり楽しみたくて、途中でふたを閉めて保温しながらお酒を飲みました。
このスープ、贅沢でとてもおいしかったけど
私にはちょっと塩味がきつかったかな。。。もう少し薄味の方が好みかも。

・・つづく・・・