2017/05/05 (Fri) 05:58
4月、ひろしま美術館に行った時にポスターを見た『猫まみれ展』。



行きたいなーと思っていたところ、
ちょうどこっち方面の方がいらっしゃったので
今回付き合ってもらいました。



ロープウェイを降りて少し歩くと美術館がありました。
かわゆすなトラにゃんこがお出迎え♡



ドーンとでっかいニャンコもお出迎え♡



これ、どうやって運んできたのでしょう・・・( ゚Д゚)



なんだか、ゆるくて、ほっこり系♡



逆に、館内の猫の絵は化け猫風味だったり、
和風系が多く、可愛らしい系ではありませんでした。
個人的に収集されているコレクションが多く展示してあったようです。
中には洋風の絵や、木彫りとは思えない曲線美のニャンコや
ブロンズ、鉄などで出来た猫のオブジェもありました。



1~6室まで、思いの外たっぷり展示があって、ゆっくり楽しみました。
大人向けの作品が多かったです。
可愛い系じゃないので小さい子はあまり面白くないかも・・・(^-^;



クロさんとゆずさんの写真(入り口に貼ってもらえる)を持参したので
このポストカードをプレゼントでいただきました~♪
ちょと怖い・・・(苦笑)。

・・・つづく・・・